また雨

お茶が大好きなポリー、
苦くて、まだちょっと熱いのに、
かまやしない。

さすがポリーは静岡の生まれだから(買う時、ケージにそう書いてあった)。


手袋が欲しいとふみが言って。
確かにふみの手、だいぶ大きくなって。

プーマが好きで(マークが)、
探したら、プーマのがなく、
文句を言われるかと思ったら、「かっこいい!」とふみが。
やれやれ。

雪遊びも使える手袋です。


往年の11月、こんなに雨が多かったのかしら。
今日も午前から、冷たい雨が降って、降って。



原節子、お亡くなりになったそうで。

北鎌倉にある小津安二郎のお墓をお参りする時に、
ひょっとして、原節子さんにばったりお会いするとか、
いつも思っていました。