青空

昨日に引き続き、今日も快晴です。


昨日、ふみを連れてインフルエンザ予防接種2回目をうけに、わたしもついてに受けました。

4300円にびっくり。

混合型とか、年々値上げして。知りあいの中に、打たないと決めた方、何人もいらして。

わたしも…、と思ったこともあるけど、勇気がないな〜


“カエルはつらいよ”

この寅さんのかっこうをする蛙、ふみがどうしても欲しいと、買いました。


お帽子、ジャケット、カバン、腹巻まで、寅さん。

背中に漂ってる哀愁も、寅さん。




夕飯、ふみが作ったカツ丼です。

自分の分だけですけど。

玉葱を切るのも、豚カツを揚げるのも、全部本人がやりました。


もちろんパパの見守るの中で。

や〜、すごいわ〜
わたし、豚カツをあまりうまく作れないのよ。