暖かい冬日

主人は今日、お休みなので、ぶらぶらと出かけて、歩いて六本木界隈。



ある小さい教会の、小さいコンサートへ。


道を間違え、六本木、赤坂あたりずっと歩きました。


わたしは、きらいじゃないの。

何となくぼんやりした目的があればいい、あとは行き合ったりばったり、いやいや、もっと違う表現があるでしょう。成り行きに任せ、とか。


今日も、ぎりぎりに時間に間に合い、急な坂を登り、その名前にも“坂”が付いてる小さい教会に着きました。

オルガンと、ヴィオラ


ヴィオラ、なかなかよかったです。奥ゆかしい音色に吸い込まれるようでした。

小さい教会は、素朴で、レトロ、どこか自然豊かな田舎町にありそうな。


好きだわ、こういうの。




お昼は、近くの中華屋さんで。


中華は本当に久しぶり。
外出先で食べたいものというと、“天ぷらそば”しか浮かばない。歳かな。


中華、しかも四川、しかも本格的。
辛いのなんの、痺れるのなんの、香辛料の複雑のなんの。



頂いたのは、麻婆茄子です。

主人は担々麺を。


味見させてもらったが、食べたことのない味でした。



お店の玄関、床下は、なんと兵馬傭!


踏めないわ踏めない。



冬のネイルに。