お散歩と、マラソン

今日からわたしはお休み。パパはまだ休めないですけど。


日曜日の餃子の生地の残りがまだ冷蔵庫にありますので、朝、生地を焼いて、キーマンカレーと、シチュー、との朝ご飯でした。


ふみとお散歩に出かけて、
ふみは時々マラソン

今日は寒いが、風もなく、快晴で、ほんとうによいお天気。



ふみ、ジャケット一枚で、コートも着ず、なのに、暑い暑いと、走ってるからね。

お参りをして。

駅のお店から、パクチケーキを二枚買って。ふみは食べないですから。


さらに歩いて、本屋さんまで、ふみがどうしても、おやじギャグの本を買いたいと。


くだらないくだらない。

「えびの血液型は?」「AB」

「パンを二つ食べた、お腹がパンパン」

「魚屋のおやじがへをこいた、ぶり」

「キャベツに虫がついてる、きゃ〜べつにして」

帰ってきて、ふみは喜んで読んでいます。