マトリョーシカ

マトリョーシカ、二個目完成です。

三個目は、こけしにしようかしら。
そうしたらマトリョーシカにならないじゃない。
どうしましょう。


刺繍を持って、カフェに座ってるときにするのは、いかがかなって、へんかなって、
知人に言ったら、

カフェで座ってる人、パソコンをしようが、本を読もうが、寝ようが、本人の自由ですから、刺繍、別にいいんじゃない?と。

ならいいな〜、先週土曜日なんか、二時間ぐらいカフェで座ってましたから。マトリョーシカ、あと二個できてしまうのに。


ふみは英語の先生のカナダ人のM先生に、五百羅漢展を勧めて、M先生、本当にいらしたそうです。
迫力あって良かったとM先生が言ったそうです。

しかしふみは本当に英語が喋れるのかしら、いつも疑問。
そうふみに伝えたら、「喋るよそりゃ、M先生は日本語が喋れないもん」とふみが。

身ぶり手振りでなんとなく通じただけじゃないの?