ほほえみ

誕生日の今日は、主人から、この弥勒菩薩の仏像をいただきました。

前からこの弥勒菩薩が好きで。なので、とても嬉しかったです。


実はわたしはお裁縫箱をリクエストをして、すでに頂いたのに、立派なお裁縫箱を。



河津桜、きれいに咲いて。


夕方、仕事が終わってから、知人をお願いして、一緒に学童のイベントの、わたしが担当の、手さげ袋の購入しに、二ヶ所の100円ショップへ。


40個あまり、それも、学年も男女も別のが望ましいとのことで、そのバラバラの数字を見ると、これは間違いを起こすわと思い、知人にお願いしました。


寒い中、歩いて探し回って、だいぶ買えました。残りは1、2年男子の分です。


帰ってきたら、もう7時近く。今日はわたしの誕生日です。働け、働けの中に過ごしましたね。
ケーキは食べましたけど。



それでも夜は刺繍に没頭。
マトリョーシカはあきましたから、こけしを。
なかなかかわいいこけしが出来上がりました。