福は〜内

学校の作品展に、ふみが出品した、「警察」、です。

どう見でも“♪あのころはっ、ハァ―”ですね。

でも本人は至って真剣です。顔がオレンジ色になったからって、石けんでごしごしあらったり。
工夫をして、“防弾チョッキ”(ドレスではないよ)をなんとか付けたり。

手には“拳銃”を持って、中にはワイヤーが入っていて、一応手は回せるんです。


ふみは、芸術脳と無縁だにゃ〜

でも一生懸命さが、かわいくて。


今日はわたしのお休みです。
ふみは、近くの神社の豆撒きに行くと言って、ジムには行かないことに。
なので、久しぶりの本当のわたしのお休みです。
一日、外出せず、のんびり過ごそうと、
やはり手さげ袋のことを気になって、

午前、近所の100円ショップへ、手さげ袋と名前タグを買いに行って、これで全ての、学年別男女別の柄別の手さげ袋が揃いました。
やれやれ。


夕飯は、手羽先のママレード煮、

と、豆腐シュウマイを作りました。


ママレードは、パパはパンと、
わたしはヨーグルトと食べています。

ふみは、ママレードが好きじゃないですが、鶏肉と煮るのなら食べます。


豆腐シュウマイは、木綿豆腐、鶏挽肉、玉葱、です。



帰ってきたふみが、嬉しそうに見せてくれた、豆撒きで頂いた福袋です。
ま〜、こんなに入ってて。




今日の刺繍は、“紳士の身だしなみ”、
途中で眠くなりましたから、また明日。