初春

バレンタインデーまで、この帯留で。


夕方は、ふみを連れてサックスレッスンへ。
ふみが入って、わたしはお買い物を。

サックスのレッスンが終わったら、急いで戻って、ご飯を食べさせて、それからは塾へ、夜、親子ガイダンスがあります。

受験生にとって、とても大事な5年生です。受験勉強は勿論、志望校を決めるのも5年生の間です。

親は学校の説明会に行ったり、子供を連れてキャンパスを観に行ったり、

いろいろと、受験はたいへんですね。

でも、ふみがしたいと決めた以上、親はとこどんまでサポートすることです。


来週から、週に3回塾、夜9時まで、お弁当を持たせるか、途中、お弁当を届けに行くか。


しかしこんな遅い時間に、寒い中、この一ヵ所の小さい塾にガイダンスを聞きに来る親子、これだけいる、東京の受験情況、いろんな面で、本当に厳しいです。


いろいろ忙しい1年になりそうですね。予定をカレンダーにいっぱい書き込みました。

三人で頑張るわ。


初春を感じさせる一日でした。