帽子、名前

バレンタインデーの今日は、
パパとふみにチョコレートを差し上げて。

ギターとサックスです。


味はごく普通ですけど。


今日は、以前、ふみのために申し込んだ大手のS塾の入室テストの日です。
ふみ、行かないと。今のところでいいと。

テストをやめました。黙って行かないの悪いからと思って、今朝、キャンセル電話をしましたら、
ならテスト費用返すって先方が。
ちょっとびっくり。
今時珍しく良心的ですね。

ま、大手塾で、生徒は溢れるほどいますから、テスト費用の3千円あまりまで、取りたいと思わないのでしょうね。

ふみ、昨日のジムで疲れたから、今朝は8時半まで寝ていました。
しかしね〜、みんなテストや塾で頑張ってるのに、ジムばかり、寝坊したり、それで受験するなんて、大丈夫かしらね〜、明らかにまだ覚悟が足りないのでは。



3月に、学校で、10歳になった4年生は、恒例の「二分の一成人式」を行われます。

フォーマルな格好ですが、
ふみ、肩幅がすごくて、普通のスーツ、なかなか合うのありません。

ネットから、“ゆったりサイズ”を頼んで、140センチの、ダメダメ、肩幅が全然足りないです。
返品して、
今日、注文し直したのが届きました。
150センチの“ゆったりサイズ”、
これでやっと肩幅がぴったりです。やれやれ。
肩幅、39と言っても、結局40はラクラクあります。

けどズボンは、その肩幅に会わせたウェストです。
ふみ、その肩幅には合うが、ウェストはそこまでないですから、ズボン、ダブダブです。

本当に難しいわ〜

五郎丸選手たちは、服、どうしてるのかしら。あの胸板の分厚さに合うスーツ、よくありましたね。
ハハハ、当たり前でしょう。五郎丸なら、メーカさんは大喜びに作って差し上げますでしょう。



今日、ふみはまたジムに行くと言ってますから、ジムの前に、まず寸法直しのお店へ。
ズボン、直さないと履けないなこれは。


今日は暑い、暖かいを越えて、暑くて暑くて。ふみは「半袖にすれば良かった!」と。

確かに、半袖の方はちらほら見掛けます。
電車に冷房中。

初夏よ初夏。



コメダ珈琲店、いつもながら行列して入店。


頭がまたぼんやりと痛いので、いつも携帯しているバファリンをさっそく出して飲もうと、

店員さんすぐ「おさゆをお持ちしましょうか」と。

お水、もう出してくれたのに。店員さんは、ぬるま湯を持って来てくださいました。

だからコメダ珈琲店が好きです。


刺繍した手袋をほどきます。
しかし刺すのより、ほどくのは遥かにたいへんだわ。

たかが小さい手袋、時間がかかってかかって。

刺繍があるから、カフェに座るのは、苦にもならないし、時間はあっという間に過ぎてしまいます。


ふみをお迎えにジムに行ったら、トレーナさんたちに、「たい焼きごちそうさまでした。美味しかったです」と言われて、初めて見るトレーナさんも。


良かったです。喜んで頂いて。



手袋をほどいて、帽子を刺繍し直しました。

名前まで。



夜、油揚を味付け茹でて、明日、お稲荷さんを作ります。


今日も、頑張りました。