タイプライター

100円ショップに、ふみの、学校でのコント用の忍者グッズを買いに、

この小さいタイプライターを発見。マグネットでも、なにか機能を持つものでもなく、ただの小さい置き物です。


好きだわ〜、タイプライターとか、足踏みミシンとか、そういったレトロな生活用品が。


刺繍にできる図案にも、そういうのあればいいのにね、けど、かわいい系や、お花ばかり、ユニークな図案はなかなかなくて。


タイプライター、実家(もうないが)にもありました。
黒の、ダダダダの音に、呼び出されたボタンが、迅速に列から出て、紙に自分のアルファベットを印字して、また素早く列に戻る、
ダダダダ、レバーを押して改行。

打ち出された字は、パソコンを通したプリンターより、遥かに親密な気持ちが湧くのです。



あ、このタイプライターを、帯留に改造しましょう、そうだわ、素敵!




昨日で、チョコレートの帯留はおしまい。