10年ぶり?

近所の垂れ梅です。垂れ桜ほどのしなやかさはないですけど、
美しく、慎ましく。


夕方、病院へ採血をしに。
昨日行かなくちゃならないのに、どうしても動けなくて。


病院帰りに、近くのスーパーによって、あすのカレーの材料を買って、ふと、真空パックの豚足が置いてるのが目に入りました。


蒸してある白い豚足に、酢味噌が付いて。


10年ぶりかしら、豚足を買いました。

帰ってきて、食べてみました。

や〜、味覚が変わりましたね。
もう、ダメ、豚足がダメになりましたね。
頑張って半分を食べて、
ぎゃーっ、ムリムリ、気持ち悪くなって、紅茶を飲んだり、なんとかおさまりました。


味覚、すっかり変わりましたね〜。



だって今、わたしは、何が食べたいと聞かれたら、あるいは外出先で入りたいお店食べたいご飯、
それはもう、迷わず、天ぷら蕎麦、です。

ほかに食べたいものは、思い浮かばないや。


豚足、もうないわ。



パパに頼んで、小さいタイプライターの置き物に、金具をつけて、帯留に変身。