冴えてる

雪柳、道端で咲いてます。

2月いっぱいまで寒いですが、
3月に入ったら、一気に暖かくなると天気予報で言っています。


朝ごはんのシラスに、小さいエビが入っていました。
ふみは大喜びです。ふみは、シラスから、小さいエビやタコを探すのが大好きです。

パパは、「これ、血液型はなんだろうね」
「AB型。もう、こんなのオヤジギャグの本にいっぱい出てるよ」とふみが。
( ^^) _U~~


学校は今日は3時20分一斉下校させました。
帰ってきたふみは、お友達のⅮ君と公園でずっと時計を見つめてたって。
予告の34分がすぎ、35分になって、二人は「なんだ、ないのかよ」と解散したそうです。

学校には5人ほどの警察に来てたって。


「ところで、先生にプールのことを聞いたの?」
「聞いた。心配しなくていいって。でもね、プールは絶対点検してないよ。プールに高いフェンスがあるから安全だと思ってるよきっと。あれね、ちょっと力のある人なら、高く投げれば入るよ。プール今、藻とかいっぱいで、見つかりにくいんだよ」

「冬の間、プールは空っぽじゃないの?」
「水ずっと張ってるよ。空っぽにしたら、ヤゴとか、アメンボやトンボとか、卵を産む場所がないから」
「へぇ〜、じゃ、プールの時期、ヤゴとかトンボとか、かわいそうになるね」
「その時はとうに孵化してるよ」
「そうか」
「今日の給食の魚、金目鯛だった。僕二回もお代わりした」
「よく二回もお代わりできたね、お休みのお友達がいたの?」
「うん。風邪とか。でも、本当に風邪かな、昨日だいじょうぶだったのに。爆破を心配したからじゃない?」

(*_*;


夕方、ふみとサックスのレッスンへ。
久しぶりにふみのレッスンを参観して。
ノーミスで吹いてるのふみを、先生は「冴えてるね」とふみの肩を軽く叩いて。


今日は2・26ですね。
雪がない。