みぞれ

カトラリーポートのミス、続けて、もう一つポートとカップ、これも間違えだらけで、直しようがないです。

放棄して、コーヒーポートを。

これはノーミスでできました。

自信を少し取り戻して。
行を、数を数えるのが苦手で、いつも間違える。これが原因。集中力が欠けているのかしら。



先日、あるカフェで、「モガ協会」の集まりというか、講演会があって、行きたかったけれど、知人との意思疎通がうまくできず、行きそびれたのです。

みなさま、大正モダンを惜しむ・憧れ、の集まりです。

服装から、髪型から、当時のままを再現。



こういうサブカルチャー的な集団、数えきれないほどあります。だからわたしは東京が好きです。
サブですから、“今時”と平行線で、ぶつかることもなく、消えもしない。

紳士淑女(中に愛新覚羅溥傑と浩を彷彿するのも)どなたも素敵。
趣の合う同士に微笑ましい。

わたしが“合う”と感じたのは、古き良きへの憧れと名残惜しさ、です。

わたしは大正ロマンにはそれほどでも。
ロマンより、昭和初期の慎ましい美しさのほうが。



次の集まりに出てみたいわ。入会は別として。