花・花・花

雨がいつ降ってきてもおかしくないような空です。

生暖かい。

いろんなお花が開いて。


着付けする時に飛んできたポリー、しばらく帯に居座って。

9時ちょっとすぎ、ふみと出かけて、今日は生け花の最終回です。

一年も通ってたんですね。


今日は、作品展との形で、その場でお花を好きなように生けること。


ふみの作品です。


「ダイナミックな作品ですね。」と先生が。


生け花、これで終了して、ふみ、認定書をいただいた。


雪柳など大きいなお花を抱えて、うちに帰って、またすぐ出て、今度はジムへ。


風邪で一週間もジムを休みました。

わたしも一週間ぶりのコメダ珈琲店


帰り道に、ふと、咲いた木蓮に気付き。


西の空に、細長い一本の雲に気付き。


そして、帰り道で、あの大手塾は、今日がテストみたいで、建物の前に、親たちが立ってわが子を待っています。