生暖かい雨

昨夜のザーザーの雨は、朝になって、小降りに。

温かい雨、ちょっと梅雨っぽいぐらい。


ヒナ草を買いました。
可憐で、清々しくて。

先々週の金曜日、ふみは翌週の時間割表を持ってくるのが忘れて、ランドセルの用意ができないのです。
仕方なくM君のお母さんのお母さんにメールをして、時間割表を写メールで送っていただいて、お礼を言って、あやまって。

先週の金曜日、ふみはまた時間割表を持って帰るの忘れてしまって。
また誰かのお母さんに願いするのは、さすがもう。
ふみに、土曜日の朝、学校へ取りに行かせました。


今日は、ふみに、帰りに学童に寄って、3月の利用予定表を提出するように、何回も言って、筆箱にはメモを貼って、なのに、見事に忘れて、学童に寄らずに帰って来るふみです。

すぐ学童から電話がかかって来て、わたしはあやまるあやまる。

ふみは塾へ。

ランドセルを整理の時、計算ドリルが同じの2冊が入って、見てみたら、S君の名前が!
慌ててS君のお母さんにメールをして、あやまるあやまる。おうちの近くまでお届けに行くと伝えましたら、
Sさんから電話があって、自転車で3丁目あたりにいると、パパが急いで自転車で、約束した3丁目の洋食屋さんの前(わかりやすいから)で、無事に計算ドリルを渡しました。



明日、さらに暖かくなるそうです。