20度

暖かい。霧がかかってるような。

春ですね。啓蟄も過ぎて、さっそく小さい虫が飛んでいるわ。

お花も次から次咲いて。

ふみは毎日ズボンの膝あたりに泥だらけで、しかも生地がどんどん薄れて、穴が開いて、ワッペンで直して、ワッペンの周辺、さらに裂けて。

どういうこと?と聞いたら、休みの時間、今まではただの鬼ごっこをやって、走り回るだけだったが、今年から“タスケ”というボールの遊びを。

ボールをよけるため、芝生の上で転んでばかり、らしい。

急遽ズボンを二本買って、長めなので、おすそあげしないと。
夕べ、カレーを作って、お洗濯などをして、それから1時近くまで、おすそ上げ作業を。

明日、また雨がふるそうで、明日からまた寒くなるそうです。