やまぬ雨


河津桜さくらんぼが実って。


牡丹はこれから。







もう少しで春休みですね。早いこと。

ふみ、二年後の今、どんな感じなんでしょう。
今の様子じゃ、受験に受かるはずがないわ〜
なにしろ勉強しないもの。

このころ、本当にあきれたというか、諦めたというか、


肝心な本人がヤル気ないじゃ、 始まらないです。


なのにお受験するお受験するって、なんで口にするのでしょう。
やめたら、やめたら、って、何回も言ってるのに。

するするの割りに、今までと何1つ変わらない、こんなのはウソになりますよ。


わたしは決心しました。
お受験、やめます。

高校は義務教育がないから、その時お受験しないと、中卒のままになる、

その時は本人が危機感を感じて自ら頑張るのか、
それとも中卒のままに社会に出るのか、

曲がった生き方さえしなきゃ、どっちでもいいですよ。

体が丈夫だから、体力でも生きていけますし。


そう、思います。


ふみの塾のお弁当を作り、

本人に一日も早く目覚めて、塾をやめると言ってくれたら、どんなにラクだろう。