晴天

久しぶりに晴れました。
毎日ぐずぐずのお天気で、洗濯物が本当に困りました。

ハナミズキが咲いて、


クリスマスローズが咲いて、


木槿は芽生えて、


本当に気持ちのよい季節になりましたね。



ふみは今日。始業式でした。

春休みは短いです。


担任は、3年生時の担任です。ま、いろいろと、なんとも言えないですが。


本年度、育休で一年間休みを取る男性教師がいました。

ニュースでやってた辞職した議員以外、初めて聞いたのかもしれません。しかも一年。



ふみの道具箱に、こんな絵がありました。恐らく安全教育のときの、

怖がっている人の目と、悪い人の目は、一応区別して描いてるんですね。
「ポスター用には選ばれなかった」とふみはちょっと残念そうで。


そりゃそうでしょうよ。ポスターにはほど遠すぎるでしょう。


夜、キッチンスケールの刺繍の続きを。

明日、また雨だそうで。