陽春

一年草の勿忘草が好きで、毎年買っています。


熱は完全に下がって、ふみは快復。

ご飯も食べられるようになって。

午前、わたしは学校へ。

今日は暖かさを超え、ちょっと暑いわ。
登校道、タンポポツツジ、すみれ、石楠花も、咲いて咲いて。
校庭では、芝生の上に、新入生の一年生が走り回って。

しかし一年生って、小さいね〜、高学年と比べて、こんなにも違うんですね。 幼くて、かわいくて、それもそうだわ、ついこの前幼稚園だったもの。

春の登校道、春の校庭、いいものです。

うちにいるふみ、かわいそうね。


登校許可の書類をもらって、ほかの提出種類をもらって、担任の先生にご挨拶して、ふみの道具箱など教室に持って行って。

帰り道、ちょっと汗ばんできました。


午後、病院から、月曜日よりの登校許可を頂いて。
やれやれ。


夜、競泳のライブを見て、よくふみの学校に来るk選手が、オリピックに選ばれて、ふみはとても喜んでた。
k選手、みんなと一緒に泳いだり、話したり、必ずオリンピックに行くと約束したって。
よかったね。

それからふみがパパに、一緒に算数と理科の勉強をするようにと頼んで。

明日、テストです。ふみ、あと5点の偏差値を上げたいから。

えらいな〜ふみ、えらいよ。