三寒四温

ベランダのラベンダーです。


気付いたら、わたし、紫のお花ばかりですね。


注文した「抜きキャンパス」が届いて、


パパの長袖シャツに、刺繍を。


今日は、ふみはボクシングに行くと。

病み上がりなのに、でもまあ、適度な運動はいいことです。


電車の中、スマホを携帯していないことに気付き、仕方ないや、おとなしく刺繍をするわ。

ふみに、くれぐれも無理しないようにと念を押して、わたしは、コメダで刺繍を。

ジムで約1時間半、出てきて、「疲れた、でも気分すっきり、水曜日も行く」とふみが。


駅前の大手塾の前に、お母さんたちがいっぱい立ってました。
今日はテストでしょうね。
たいへんだぁ〜

帰りの電車の中、ふみは珍しく座ってました。いつもなら、吊り革をつかんで、立つのに。


疲れたんですね。



最寄駅に降りて、Bさんと会いました。
「今年の校外の予定表、あとでママに渡しますね。そうそう、ママ、素敵な名前ね、ついこの前まで、苗字しか知らなかったけど、…」

Bさんも、素敵な、お名前、でございます。はい。


帰ってきたら、ふみのポロシャツの残り二枚のお直し。

全部で五枚、これでOKだわ。



夜、刺繍の続きを。

ポリー、なんの刺繍かを気付きました?


今日、東京23.9度
明日、15度。

(@_@)