一寸先

昼まで、雨はずっとぼつぼつ。


駅前の中学校のグランドあたりのさくらんぼう。



こちらは河津桜さくらんぼう。



夕方、ヨガが終わったら、先生がわたしに、「今日で満8年になりました。よく、やりました、と思います」と仰って。


明日から9年目に入りますね。



無断にふみのポロシャツに刺繍を、こっそりと。



お風呂に入ってるとき、ふみがドアを叩いて、「ママ、熊本震度7!」

?!

熊本で地震発生、

Kさんの実家、まさに益城町です。
ライン電話ができました。
一時帰省中のKさん、お母さんとご無事です。
家はゴヂャゴヂャ、瓦とかもほとんど落ち、
余震がすごい、と。

取り合えずご無事です。



ああ〜、どうなるんでしょうね〜