ソプラノ

雨風が強くて、まるで台風のようです。


ふみのポロシャツにの刺繍を完成させて。

昼御飯を早めに済ませて、ふみと嵐の中で、出かけて、サントリーホールへ向かう。
ソプラノのコンサートです。




火曜日、Kさんとソプラノの話をしてから、コンサートのチケットを買いました。


「今日のはなに?」とふみが、
蜘蛛の糸
蜘蛛の糸って、あの芥川龍之介の?」


そうみたいです。


一番前の席で、


ソプラノ、なかなか素晴らしかったです。
ふみは「どうやってあんな声を出したの?すごいね、ぼくは低音なら出せるよ、ほら、お゛ー」


今度は、テノールのも聞きたいです。

雨が上がり、風は依然として強い。


夜、刺繍の抜きキャンバスを、一本一本抜く作業を。


出来上り。





Kさん、2時間並んで、塩むすび一個もらえる、と。

こんな生活、もう限界でしょう。
孤島のようになり、出るに出られない。