都忘れ

昨日、ボクシングの帰りに、ジムの傍のお花屋さんから、
都忘れを買いました。

可憐な花びらですこと。
これを見て、順徳天皇は、都を忘れる、なんですね。

ジムに、ある男性会員が入って来て、2、3分も経たないうちに、「失礼します」と、帰りました。
ふみがSトレーナに、「あの人はどうしたんですか?」と聞いたら、
「シューズを忘れたって。ふみくんはああなっちゃだめよ」とSトレーナが。

ふみは笑いながら、そんなエビソートを話して。ボクシングはいつも楽しそうです。


今日のお弁当は、ふみのリクエストで、シュウマイ弁当にしました。
「全部シュウマイね、いっぱい詰めて」とふみが。

帰ってきたふみは、最後の一個シュウマイ、一口を食べようとしたら、落とした。
もう悔しくて、悔しくて、と話してました。
なんだかふみはいつもこのパターンだわ。好きな食べ物の最後の一口、落とすのです。


夜、刺繍を完成。


キャンパスを一本一本、丁寧に抜いて。