連休は混むよ

パパは今日はお休みです。

朝早々、ふみと上野の博物館へ、恐竜展を見にお出掛け、わたしはお仕事。

Yさん、お庭のお花を持ってきてくださって、鈴蘭はいい香り、都忘れは、深みのある紫、素敵!



ふみとパパは、
上野駅、公園口改札、身の危険を感じるほど混雑、駅構内、警官もいっぱい。
上野公園も、ものものしい警備。近くでデモ隊が、何かを主張しててる、
恐竜展、70分待ち…。
動物園も、見たことない長蛇の列。あきらめました。


結局科学博物館の、恐竜じゃなく、常設の方を観て帰ってきた、
だそうです。



今日は、ふみ、雷神を入手。風神と雷神がペアで揃いました。





Kさんより、
昨日、一昨日は、天気が良くて暑かった位なので、テントの中には居られません。
テントの中は、蒸し風呂みたいに温度が上がります。
ロッキングチェアを木陰に置いて、涼んでいます。

今日は、台風かと思うくらい雨風が強くて、テントが飛ばされる危険性があるので、ボランティアの人達が、紐でテントの端々をくくりつけ、重石になるものをくくりつけ、しています。


明日は快晴という天気予報なので、毛布等を、日光に当てようと思っています。


と。


しかしKさん、とんでもない経験をなさっています。