ピンクの頬

パパは今日、刺繍のシャツを着てくれました。

マンボウが大好きなパパは、マンボウの刺繍ならいいと。
図案がないですからね〜


朝、ふみは試験へ。

昼過ぎに「お腹がすいた〜」と帰ってきて、

試験は、「まあまあだよ、うん、自信、なくもないよ」と。

田中正造の公害問題で、栃木を群馬と書いたような、「ミスった」とふみが。

「ミスったなんて日本語はないよ、正しい日本語使いなさい」
「はいはい、古いんだよママは」


昼食を食べてすぐふみと英語へ。
帰り道に、Tさんに会いました。
「や〜ははは、飲み過ぎでした」と、Tさんは、まっピンクの頬を叩きながら。
ふみは帽子を取っておじきをして、「こんにちは」

「おー、相変わらず礼儀正しいね、ヴハハハ」

昼間から楽しいお酒のようで。