吉兆

6時前目覚めて、すっごい晴天で、わ〜、紫外線がたっぷりだぁと思いきや、
あっという間に曇って、霧が降りてきて、窓から見る高層ビル、上半分が見えなくなりました。

「ヤマセと言って、海に近いからね、こんな気候結構あるよ」とパパが。


しばらくしたら、また晴れました。

仙台駅から仙石線に乗りました。30分ちょっとで、松島海岸に着きます。

目の前に座る男性、議員バッチを付けてます。
なに党でしょうね、電車に乗るなんて。

感心しましたわ。



着きました。日本三景の一つ、松島。


わたしは初めてです。

海風に当たって、しぶきに当たって、



カモメが船を追っかけて、愛おしい気持ちが湧きます。

餌やりは禁止されてるのが、残念です。



船から降りて、昼食はカキフライ定食を。


それからふみはかまぼこの焼く体験を。



瑞巌寺前のガシャガシャで当たった



午後の新幹線で、東京へ。


そう言えば発つ日に、コンビニで、てんとう虫一匹ふみの足に泊まって、

ふみは、「これは吉兆だ」と、言ってましたね。