6時間

ああ〜終わりました、やっと終わりました。運動会。
だって、疲れるもの。
立ちっぱなし、本当に最後段々意識が遠くなったような。

そもそも運動会が好きでもなんでもないわたし、6時間も立って観なくちゃいけないのは、苦痛で仕方がありません。

6時間、若冲展に行けたわ。
若冲展、5時間並ぶって。
ふみ、最初から若冲展に行きたい行きたいって、5時間も炎天下で並ぶなんて、即あきらめるわたし。

運動会が終わり、しぬ思いで一歩一歩、歩いてうちに戻って、もう動けない。

来年、パパがなんとか行けたらいいな。

今年も来られないパパからの、愛父弁当。

それはそれはおいしゅうございました。


鼓笛隊のふみ。


ふみのいる白組、圧勝した。
ふみ、ついてる、入学してから、白組だったり、赤組だったり、全部優勝組でした。
「思うけどさ、運動会の準優勝って、マジ要らないよね、2チームしかないのに」とふみが。