水無月

一年の半分ですか〜〜


子どもときの一年、じゃなくても、一ヶ月、1週間だって、長い長い。

朝から夜までだって、長かったもの。

いろいろしても、まだ日が暮れない?、という日はいっぱいあったもの。


夏らしい半襟を付けたり。


ふみは帰ってきたら、すぐボクシングジムへ、運動会などで、だいぶ休んでましたから。

わたしは一緒に電車に乗って、途中で降りて、お買い物。
ふみのノートとか。×?方眼のとか。×練習帳とか。


Suicaにチャージしようとしたら、認識できないと表示され。
磁気がなくなったみたいです。
その手続きをして、明日、新しいのもらえるって。


水無月に備えた傘を。


夕飯、ベランダから見る空。

風もひんやりして寒いです。

やっぱり、旧暦の端午節が過ぎないと、厚い布団を片付けられないですね。

今年の旧暦の端午節は、6月9日かな。