チョコレート色

アップルミント、日に日に成長して、ハーブ系って、本当に強いですね。



シャワーをするポリー。


暑くなってきて、ふみは下校して、塾へ行く前、一回シャワーを浴びるのです。


着替えすることが増え、フクロウの刺繍のポロシャツがダメになったから、ポロシャツを買いました。

ブラウン色の。

学校から帰ってきたふみが「Kくんに、うんこ色だねって言われたよ、いやだよ」と。

うっ、うんこ色⁉品のあるチョコレート色じゃないの!




今、そのうんこ色のポロシャツに刺繍を。

ポリーを刺繍しようと、途中、図案が行方不明に。


仕方なくほどいて、 ふみに、なににすると聞いて。


ふみは、そもそも刺繍されるのが嫌で、「ドラゴンボールなら、考えてあげてもいいけど」、だって。


ドラゴンボール。なんの話だか、どんな感じのだか、全くわからないのに。
ふみは毎週日曜日、忠実にそのドラゴンボールを見ています。


ドラゴンボール、の、誰がいいの?」

「そりゃもちろん、スーパーサイヤ人のゴクウよ」


スーパーサイヤ人って?、悟空?


ネットから図案を探したら、それらしきのがあった、ふみに確認してもらったら、「それそれ!」と。


「へぇー、これ、なにがいいの?さっぱりわからない」。

スーパーサイヤ人だよ、強いよ」

「へぇー、ふみ、そういうの憧れてるの?」

「そう、ぼく、チュウニビョウかかってるから」


「そのチュウニビョウって、なんなの?」

「中学二年の時に、超人的なものに憧れるとか、いろいろ」


中二病、へぇー。

しかし、五月病とか、中二病とか、病んでるの多いね今の時代は、ただの思春期の生意気になる時期のことだけじゃない。


というか、ふみ、まだ5年生じゃないー!

スーパーサイヤ人を、刺繍。パソコンの画面を見ながら。



12時まで、やめました。明日続けてするわ。