幸運


お亡くなりになったSさんのご両親より、サクランボが届きました。

ついこの前、主人とSさんのことを思い出して話してました。
今年、年忌に当たってるのかなって、当たらないです。再来年が、13回忌です。

長いように、短いような。



木から落ちた子雀を、Nさんが保護して。

Nさんが、生き物の扱いが本当にお上手、すぐベットショップから虫を買ってきて、口で親鳥の鳴き声を真似しながら、あたえて、
電話でお父様を呼んで、子雀を段ボールに入れて、お父様の車で連れて帰りました。

夜、ラインがきて、子雀の元気な様子を送ってくれました。


子雀、こんなお優しいご一家に出会い、幸せですね。
命、助かりましたね。