カレンダー

今朝、ふみはクワガタ刺繍のポロシャツを、文句なくのところか、割りと気に入ったようで、なによりだわ。



水曜日はふみは下校が早いです。


帰ってきたふみのほっぺを見て、びっくり、「どうしたの⁉」、

「絵の具だよ」

ふみの頬っぺたに、傷痕かと思うような赤い線が。

「人を驚かせてるの」ふみは楽しそうに。


今日は図工があって、時間割表に、汚れてもいいような服装、と書いてあります。


嫌だよ、図工の度に。
どこにそんなたくさん汚れてもいいような服があるのよ。
あまりボロボロのだと、どうやって登下校道で歩くのよ。



ふみ、髪切りたいと言い出して。
確かに耳にかかるぐらい伸びましたね。

汗かくし、プールも開いたため、やはり散髪したほうがいいね。


美容室を予約して、

ふみが学校の宿題してる間、わたしは学童に行って、夏休中の利用予定表をもらって、ふみに電話して、美容室へ。


散髪して、さっぱり。



夜、学童の予定表を記入するため、7月8月の予定をチェックしながら、カレンダーに書き込みます。


なんだか、ほぼびっしりだわ。



旧盆あたりだけ塾ないですが、学校の夏休宿題をしないとね。


夏休に、学校の3日間の長野への旅があって、助かりますね。でないとふみ、わめくに違いないわ。



信玄餅を作りました。
珍しくふみはこんな淡白なスイーツを気に入って、塾でお弁当の後に食べたいと言いました。



信玄餅を頂いて、パパに頼んでわたしも散髪。


10センチほど切りました。
ふみと違って、結ってるから、見た目じゃわからないですけね。