×往復

ご近所のおうちの窓、風鈴がいっぱい。

いろんな形と質、かわいい〜、
でも風鈴は、一個だけでいいなぁ〜


朝、雨は上がりました。蒸し暑いこと。
何もしなくても、だるい。

ふみを説得して、学童まで予定表を提出しに行ってくれました。助かるぅ〜

午後、ふみと一緒に英会話教室へ。わたしは久しぶりです。
8月、一か月お休みにしようと、その手続きをしに。

8月は、スケジュールがいっぱいで、土曜日の英語、とてもじゃないけど、行けない。かといって違う曜日に振替かというと、ほかの曜日も予定がいっぱいで。


ふみの先生、また変わりました。
イギリス紳士との感じの、眉まで白に近い金色です。

ふみが入った途端、先生に「hello〜」と、
先生も「hello〜」、それから先生がわたしにも「hello〜」、
わたしは「こんにちは」

ふみは「ややや、そこはhelloでしょうよ」

ハローか〜、なんだか軽い感じで、なかなか使えないわ。


一カ月休みとの申請は、前々月の25日までですって。わ〜、ぎりぎり、危ない危ない、学童の予定表の提出のおかげだわ、でない8月のスケジュールなんて、まだ考えてもしていませんから。


夕方、ふみとパパはプールへ。

9時前に戻ってきました。

パパが「ふみ、何回も何回も何回も往復して、恐るべき体力」と。


英語に行く途中、ふみがわたしのスマホで撮った写真「今年の初トンボだね」とふみが。