北欧

今日も暑い一日でした。

お昼、ふみと出かけて、新宿のデパートで、ラスクを一箱を買って、ボクシングジムへのお中元として、ふみに持たせて、ふみを改札までお見送りして、わたしはお買い物へ。

サックスの先生に、小さいかわいいお菓子を。
ボクシングジムのコーチは人数多いけれど、サックスのM先生には、いつも小さいものです。


今日は父の命日のため、お供物として、うちにもこのお菓子を。
北欧のお菓子です。箱がとてもかわいい。

中身も素朴で美味しいです。


ボクシングから帰って来て、ふみはすぐテレビの前で大相撲を観賞。
夕飯はふみのリクエストの花シュウマイを作りました。

パパの長袖シャツに、チェロをひく熊を、勝手に刺繍をしています。
長袖は当分着ないですから、だらだらと、気が向いたら、やっています。


今日は選挙の日です。

連日、わたしは忠実に政見放送を見ています。

や〜、ほんとうに、面白いというか、おかしいというか。
ずっと下に向いて、原稿を読む人、
キョロキョロカメラを見る人、
党名がすごすぎて、吹き出しそうになることも、
いきなり「旅愁」を歌い、その後、与えられたわずかな時間内、さらに2曲を歌った人も。

ポスターが出てから、ふみが、「あの××という人、実物と写真、全然違うよ、まるで別人」
「見たの?」
「あの人の専門店、すぐそこじゃん」
「選挙事務所ね」、専門店って、(^^♪

世の中、いろんな人がいるね、変わってる人多いね、これも民主主義だからね、と、つくづく思いました。




新宿の駅構内、外国の歌手たちのコンサートがありました。
みんな歌が上手でびっくり。