湿度が高くて、蒸し暑いこと蒸し暑いこと。

午前、銀行と郵便局のお使いに行って、5千歩もあるきました。おー、

午後、雷がごろごろ、雨も降ってきました。


帰ってきたふみ、顔が真っ黒に。
今日は学校のプールがあったから。しかし日焼け止めを塗ってあげたのにね。真っ黒に。


土曜日、ふみの塾の試験があります。

ふみはもちろん覚えてますが、

「試験は午後からでしょう?午前、ビックカメラに一緒に行ってくれない?」

は?

話を聞くと、土曜日、その電気量販店が、ドラコンボールのなんとかカードを配るんだって、小学生に、でも、保護者がいないとダメだって、

これはKくんからの情報だと、ふみはしわくしゃの紙をポケットから出して、
Kくんのメモです。


またKくんですね。


ふみは、Kくんと遊ぶのは、楽しくて仕方ないみたいです。あとUくん。


KくんもUくんも、お受験しない、というか、お勉強もしないタイプです。

片方は陸上に一筋、片方はサッカー一筋、区の代表にも選ばれたとか。


ふみは、この二人と遊びはじめてから、勉強に疑問を湧いたんですね。



「Kくん、かわいそうだよ、前ね、僕の行ってる塾にも受けたんだって、そうしたらね、“中学受験は無理、このまま入る高校もないだろう”って言われたんだよ、ひっどいでしょう⁉なんかね、太ってるおばさんに言われたって、誰だろう、ひっどいな…」


Kくんのお父さんは、ある有名なところの料理人です。
一時、Kくんも料理人になりたいとか、でもその夢はやめて、今は陸上に没頭してます。


Kくんからの誘い。

しがもKくんの親は、土曜日電気量販店なんか行く時間がないからと、Kくん、ふみにくっついて行きたいと。


ハハハハ、試験の直前の午前、ドラコンボールのために電気量販店に並ぶ、しかも早いうちに。


ハハハハ、ね〜
もう、どうなってるの?


あたくし、応じましたよ。だいじょうぶ?

いいのかしらね〜