三人の男の子

今朝、神社の階段から降りて、しばらく歩くと、駐車場の前を通る時、ふと、燕の巣から、ジュジュの鳴声が聞こえて、

ヒナたち、口を大きく開いて、首をいっぱいいっぱい伸ばして、お母さんを待っているのです。
お母さんは、ご飯を運んで来てはまた出て行って、運んで来てはまた出て行って、忙しい忙しい。

棒にスマホを縛って、伸ばして巣を撮影。

ヒナたち、お母さんが来たかと思って、あああっと、いっぱいいっぱい口を広げて。
ごめんね、ごめん。すぐ終わるよ。

燕のため、お仕事、遅刻(+o+)


ふみが帰って来て、明日、Kくんだけではなく、UくんもSくんも、だって。

なんなのよ、なんでわたしは3、4人の男の子を連れて行かなくちゃならない?

なんでこうなった?

言うことを聞くわけないじゃない。なにかがあったらどうしよう、

ほんとうに困ったわ。

責任とか考えると、眠れなくなるから、考えないようにしよう。


明日、校外委員たちは、カフェで集まりがある。

ちょうどふみが試験の時間帯で、助かりました。
夏休み中のボーリング、ラジオ体操、映画、もろもろの打ち合わせ。

たいへんです。

明日、たいへんな一日?まさか。


だらだらとした刺繍、やっと完成。
チェロをひく熊さん。