まもなく夏休

むしむし、じめじめ、まだ梅雨は明けてないものね。

お昼を食べながら、襟裳岬の話しをして、「サビの“何もない春ですぅ♪〜”って、森進一が歌ったら、“何にも春とはどういうことだ”って抗議電話があったんだって」と言ったら、
ふみ、うけて、「ハハハハ、森進一って、あの(まるでバネの上に立っているような)、うぁ〜〜〜って、歌う人でしょう?」

「ものまねに影響を受け過ぎ」

スマホで、「襟裳岬」の、拓郎バージョン、森進一バージョンを見せて、
ふみ、わりと最後まで真剣に画面を見て、聴いていました。

それから拓郎の「結婚しよう」も見て、

それから鈴木雅之のも見せ、ふみ「この人、うまい!」

「0さん、この歌手のファンなのよ、よくコンサートに行くし、一緒に写真を撮ったこともあるのよ」

「へぇ〜、好きなの?」

「ファンだもん、昔からずっと。鈴木雅之と呼ばない、“マーチン”って呼ぶの、ファンは」

「マーチン?すごいね」

“め組の人”
“夢でもし会えたら”
を聞いて、ふみは“め組の人”を気に入って、「今度0さんに教えてもらったら?またコンサートがあったら、僕も行って見たいな、マーチンの」

それから吉幾三の「テレビもねぇ、ラジオもねぇ、…、東京でベコを飼うんだ」も見て、ふみ、大うけ「これいいね!」

木蘭の涙

ジャンルはだいぶ飛んでますが、昭和一色の日だ。