神社の早朝

“あっ!目覚まし、鳴らなかった!”とパッと目覚めて、見て見たら、
夜中の2時でした。

“雨の音?違う?”と目覚めたら、明け方の4時でした。
ベランダに出て、薄暗い中、どう見ても、雨は降っていない。
予報では降るって言っていたのに、
どうしましょう、ラジオ体操。雨なら今度は行かないって昨日が。
眠い。

毎晩、お洗濯して干して、いろいろ用意して、終わって、もう12時近くだもの。

早朝のラジオ体操、勘弁して〜

雨、降ってくればね〜って、ちょっと眠って、ちょっと目覚めて、5時頃、降ってきた降ってきた、ホッとした〜 待ってよ、6時頃に上がったらどうしましょう、そうしたら行かないとだめでしょう。

また何回もベランダへ、雨の状態を監視しに。

6時過ぎ、安定して降っている雨に、感謝感謝と思って、わたしはソファで眠ったのです。

疲れたわ。

目覚めて、スマホを見て見たら、ま〜、ライングループに、メッセージがいっぱい!

結果から言うと、わたし以外、皆さま、小雨の中、神社に行って、ラジオ体操をなさったそうです。

ひぇ〜〜〜

Yさんは今日は、一番先に行ったみたいです。




かしこまりました。
明日より、ナイフが降っても、参ります。