台風後

今日は35度まで上がりるんですって。

朝から、焦る焦る。

今日はふみの塾の集中講習の五日間の始まりです。
朝9時から夕方6時半。

たいへん、聞くだけでもたいへん。

8時過ぎふみと出発、目的の駅に着いたら、出口、どれがいいのか、思い出せなくて、
ふみに聞いても、わからないと言うの。

なによ!下見にまで来たのに、口では一人前のことを言って、肝心なとき、地図が読めない、方向音痴のわたしを頼らないでよ。おまけに地図を持って来るのも忘れたじゃありませんか。

炎天下で、焦る焦る、出口を間違えて、親子連れは全然見かけないし。
どうしましょう。

なんとかぎりぎり会場にたどり着き、お母さんたちは階段のところでわが子と別れて。


やれやれ、
たいへん。


しかしわたし、綿密なメモをしたらどうでしょう、いつもこんないきあったりばったり、
自分に怒りを湧きます。


夕飯、ピザを作りました。

帰ってきたふみは、パパがお弁当以外に持たせたおにぎり、「お昼のお弁当を食べるしか、時間が全然ないよ」って、持って帰ってきました。