おち

雨雨と言って、結局降らなかったです。
台風の進路の予測は、なかなか難しいでしょうね、気まぐれですから。



お昼は、ふみが好きな手羽元甘辛煮を作って、

食べたら、ふみはボクシングに行くのです。


「いつか試合に出たいな、新人王戦とか」とふみが。

「よしてよ、危ない。体のための運動ならわかるけど、そんなプロなんて」

「わかってる。ボクシングのプロ選手なんて、たいへんよ。とにかく練習量だから、毎日毎日、練習練習練習、例えチャンピォンになったとしても、その座を守れるのは、長くて二年、ずっと挑戦を受けて、戦わないといけない、で、ぼろ負けすんのがオチだよ」


「かなしい〜、で、その後はどうするの?」

「バイトとかしないとダメなんじゃないの?」


「どこか大きい会社に所属すればいいね、レスリングの選手や柔道の選手たちみたいに」


「ボクシングは難しいよ」



食後の梨を剥いたら、わ〜、切れずにマル一個分の皮が。



ふみ、だいぶ体力が付きましたね。

以前、ボクシングの帰りに、くたびれて、電車の中でうとうとしたりしますけど、
今は全然へっちゃら。

今日も夜は、パパのお散歩に付き合いました。
真田丸の前に急いで帰ってきましたけど。

御所辺り、たぬきを二匹も目撃したって。