雲間より渡る月

小さいサボテンでしたが、
いつの間にか、こんなボーボーとなり。
お花、咲くのかな。


夕方のヨガ教室に生けた、植物たち。

黄色のは、唐がらし、蓮、椿の実、多肉植物


先生は、よくもなく、わるくもなく。
急に体調不良の場合に備えて、生徒の緊急連絡先を書くことになって、
いろんなこと、リアルになって来ました。


受け入れなくてはなりたせん。いくら先生は何十年間、休まず教室を続けたとしても。


先生が降りて来るのを待って、帰りの夜道にご一緒する生徒もいますし、
もっと性能の良いキャリーバッグを手配する生徒もいます。
みなさま、できる限りのことをしています。


相変わらず遠慮深く、決して人に迷惑をかけたくない、物欲のない先生、
相変わらず、そんな先生を心より尊敬し、なにかをして差し上げたい生徒たち。


一日も長く教室があってほしい。

こんなヨガの師であり人格者を、みんなで守って行きたいです。





中秋の明月。曇りで、薄っすらしか見えません。

頂いた月餅です。豪華な箱ですこと!


夜、知人が送ってきた写真です。


皓々とした月、
みえなくても、あるんだよ。