電話

今日は事情があってお仕事です。
ふみは一人でうちにいて、お昼は用意したカレーを食べて、午後はボクシングジムへ。

いつも着いたら電話かメールをくれるが、わたしがうちに4時前に着いても、携帯にメールはなかったです。

ジムに電話をしました。
お忙しいところ恐縮ですがと、重ね重ねと謝りながら、ふみは来ているのかと訊ねて、
30分ほど前に着いてるとSトレーナーが。「代わりましょうか?」

お忙しいところ申し訳ありませんと、重ね重ね謝って。ふみに代わることをしなかったです。

終わってから、ふみから「今から帰る」との電話があったのです。

帰ってきたふみは、ジムの電話が鳴った途端、“ママからだ”と思ったって。
Sトレーナーに、「お母さんに心配かけちゃダメだぞ」と言われたって。

そうよ、当たり前よ。


木槿、散ってはまた咲く、散ってはまた咲く。

今日は一日雨がパラパラと降ったり、上がったり、でした。