霧雨

本当にこの長雨に参りました。

今日もぼつぼつと一日、暗い空、じめじめの空気。
ついこの前の梅雨に味わってたのに、季節はその季節らしくであってほしいと勝手に思って。

そして来週、また暑さに戻ると言って。ジグザグの気候ですね。

「三人家族」、わたしが中学の時に、故郷で放送しました。
もちろん吹き替えのです。

好きで見ていました。

DVDを入手して、懐かしくて懐かしくて。
わたしって、過去に生きているでしょうか。



夕方、病院に行って、採血の結果を見に。本当は水曜日に行かなくちゃならないのに。

数字に、「まあ〜」としか、どう言ったらいいのかは、言葉がでなくて。

女性は40〜170、わたしは、17…。

ね〜、よく普通に生活をしていますね。

「注射しましょうね」と先生が。
「お願いいたします」

長年、慣れていたのかしらね。
それとも、気持ちで生きているってことかしら。
うん、気持ちで、のが大きいかもしれないです。

なんとか夏を乗り越えて、やはり、ガクッと来ましたね。

しばらく週に3回お注射ね。