10月なのに

しとしとの雨、降ったりやんだり。

明日、また30度以上になるそうです。本当にいつまで経っても。

今年の秋は、うんと短いかしらね。

外から帰ってきたふみは、よく「トイレトイレ」と言って、トイレへ直行するのです。

わたしはそれがとても嫌なんです。
トイレに行くのが嫌ではなく、“トイレトイレ”と急いてる様子が。

パパに頼んで、ふみに言うことにしました。
そういう様子はママは苦痛を感じていることを。

ふみは「わかった」と言ったそうです。

今日の夜、塾にお迎えに行くパパと一緒に帰ってきたふみは、
まっさきに「ちょっとお花を摘みにいきますね」とトイレに向い、
それから“ぷ〜”をして、「お花の香りを存分におかぎなさいね」と。


まあ、最低〜

だけど、笑うわたしでした。