タンゴ

今日は32度です。

ニュースで、熱中症で運ばれた体育祭中の生徒をやっていました。


10月なのにね。

着物も袷を着ないといけないのけれど、とてもとても袷なんて、運ばれるわ。



ふみの髪、一週間だけど、だいぶ整えるように見えて、伸びるの速いですね。

「よかったね、ふみ」、だって、短すぎたんだもの。
「うん、今日ね、2年生の男子に、その髪、かっこいいって言われた」とふみ。


そう〜、ふみはもう上級生ですね、2年生から見れば、大きいお兄ちゃんでしょうね。



夜の来訪者、ウスバカゲロウ。


知人に、ピアソラのCDを聞いてると話しましたら、持ってるピアソラのCDを貸してくださったのです。

この一枚は、タンゴらしくて。
わたしが持っているピアソラのは、タンゴより、ジャズっぽい感じです。

ダンコのメロディーは、好きです。