また雨

秋晴れになれば暑いですし、ちょっと涼しいと思えば、また雨。

ふみは昼から塾のテストです。
この一カ月、ふみは本当によく頑張りました。
別人というとオーバーになるかもしれないですけど、とにかく自らの努力は、目に見えます。

これでテストの成績がそうでもないのなら、しかるところか、慰めますよ。
今まで、成績が落ちるとき、ちゃんと宿題とかやっていないの結果です。

この頃は、本当によく頑張っています。

塾は9時までだが、電話がかかって来て、9時半まで、9時45分まで、というのがちょくちょく。

前は、土日になると、ふみとあっちこちにお出かけしてましたね。東京はわたしの好きな町です。

足を伸ばして、鎌倉とか、埼玉とか、千葉とか、
お受験のため、行けなくなりました。

テレビにどこかを紹介したのを見ると、まだ思わず「行きましょう」なんて言ってしまいます。