前髪

うっとうしい前髪がやっと両サイドと同じ長さになったら、
あ、前髪を切りたい〜と思うようになる、
というのは、わたしのパターンです。

切ったらまた後悔して、もう二度と切らない!と決心し、
で、やっと両サイドと同じ長さになったら、また切りたくなるの。

なんなんでしょうね、わたし。


最近、ある着物好きな素人の方写真集を買って(8百円)、美しい着物姿もそうですが、その下ろしてるまっすぐな前髪に、とても惹かれました。

前髪を切りたい〜って、この頃、思い出す度に、口にしています。

パパもふみも反応がありません。

するとわたしはその写真集を見せてアピールします。


するとパパが、「これは、うん、年齢的に、どうかな、うん」と。
それを聞いてふみ、大爆笑。


ねっ、年齢的⁉ ぎゃ〜〜
しかも大ウケのふみ❗


まっすぐな分厚い前髪を切りたい思いを、まだ諦めきれないわたしでございます。


今日から、袷を着ました。