生暖かい雨

昨日の午後、説明会から帰ってきたふみは、ボクシングへ。

わたしはうちに着いてから、急に咳が止まらなくて。

風邪ではなく、咳喘息の発作かしらって、との感じです。

一昨年、咳喘息で、肋骨が疲労骨折。
去年は、発作がなく。

今年、ちょっと怪しいわ。季節の変わり目あたりから。


風邪じゃないですから、咳が止まると、何事もなかったかのように。けど一旦始まったら、しばらく止まらなくて。

今日の夕方、まず増血剤のお注射を受けに病院へ行って、混んでなくてラッキー、その足また別の病院へ、一昨年に咳喘息の時に見てくれた内科へ。

錠剤・粉薬・気管を拡げるテープ・吸引の小さい瓶。
ちゃんと見ていないと、間違えそうな量と種類だわ。

秋から冬にかけて、気管を患ってる人にとって、厳しくて、油断のできない時期ですものね。
寝る時もマスクのわたし。


ふみ、お勉強を頑張ってくれないかな、ほんとうに。
今のふみ、どうにでもできるのに。
自分の人生をどうにでもできる時期って、そうないのにね。わかってほしいのよ。

ま、頑張れるか頑張らないかも、ふみの運命、というか、さだめ、でしょうかね。
わたしには、どうにもできないことですから。
もう、精一杯、頑張ったから、最大限に、もうこれ以上、できないですから。