ミルクティー、アルコール

アールグレーだと言って、Wさんがお紅茶の茶葉を持ってきて、
仕事場で、みんなで飲んでました。


香料は似ていますが、一口で、これはアールグレーではないとわかります。


涼しくなってから、うちはまた紅茶のミルクティーを淹れるようになって、
ふみもアールグレーが好きで、この夏、日東のノーカフェインのアールグレーを見付けて、ふみの水筒に、このノーカフェインのアールグレーを入れてる、
と話したら、

Oさんに、「おしゃれ〜、毎日紅茶を飲んでるの?おしゃれ〜」


おしゃれと言われて、ちょっと意外でした。


コーヒーも好きです、紅茶も好き。


紅茶好きなのは、父の影響かしら。



今日は、ふみは学校があります。
わたしはお仕事があります。



夕飯は、三人で駅のパスタ屋さんで食べました。
今日は、わたしの来日記念日です。


日本に来てどれぐらい?と聞かれると、パッと答えられなくなるほど、歳月は経ちました。



小さいグラスのワインを頼みました。

アルコールが全くダメなわたしは、あっという間、ダメになりました。

心拍が上がり、もう脈打ちというより、心臓が振るえてる、との感じです。

このまま、死んでしまうのじゃないかって。
過ぎてしまえば、何事もなかったかのようでした。

もうアルコールは、2度と飲んではいけませんね。