かぼちゃ

椿油の愛用者なんです。

髪にはもちろん、この季節になると、顔にも使ってます。


今日はずっとうちにいました。

お昼はふみにしょうが焼きを作って、

だし巻き玉子も。

ふわふわのだし巻き玉子は自信作ですが、ふみは、やはりしょうが焼きが一番うまいと。「今度のお弁当もこれにして」。



ふみはボクシングに行きました。

「今日は、誰とも約束してないから、もししたら、ママに言うから」とふみが。

夕飯はナポリタンを作りました。

ふみ、ナポリタンを聞くと、「ぼくはいい、ご飯食べるよ、ナポリタンは嫌い」。
話を聞くと、給食に出たりして、ピーマンが入ってるし、美味しくないし、ですって。


「ママのナポリタンは違うんってば、ソースも全部作るから、ピーマン、よければいいのよ、ふみ、知ってる?ナポリタンって、ナポリーにはないのよ、日本の発祥なのよ」
「そんなうんちくはどうでもいいっ」

ありゃ〜

でも、ナポリタンを、美味しそうに食べるふみでした。
パパも美味しいと言ってくれて。



夜、かぼちゃタルトを焼きました。




編みもの、編んではほどく、編んではほどく、昨日で11回目、ほどいたのが。
違う図案にしたかったとか、ここはちょっとおかしいとか、とにかく一寸ぐらいの長さで、もう我慢できず、ほどくのです。

一寸の壁(*_*)

とにかくほどくのです。当然、糸もダメになって、切り捨てるしか。


ショールの幅が相当あるから、やめて、パパにマフラーにするわ。図案などなく、全部表目にして、シンプルなボータ。

とにかく一枚完成しないと、一寸の壁を越えないと!