秋日和

パパが飼っている熱帯魚のプラティです。

水槽をきれいに洗ったり、水草を換えたり、いつも清潔さを保っています。

おかげで魚たちは、どんどん増えて、健やかに育っています。



秋らしい帯に。

今年の秋は短いわ〜、冷房が止めて、すぐ暖房の時期に入りました。



昼間、久しぶりにSさんに会って、しばらくお喋りをしました。


昔、みんな学生で、みんな若かったです。

歳月の流れ、二十年も、二十年以上かしら、
Sさんは、6年生の受験生の娘さんのなんとかテストに付き添いで、その試験の間での時間でした。


子供の話題、受験の話し、FさんSさん(こちらは女性)がお墓を買う話し、

「ははは、もう、お墓のことを考えるようになっただなんて」とSさんが、
そう言えばそうですね。


おかしくて、わたしも笑いました。


夜、買った糸を全部編み切って、


もうちょっと長くでもよかったかしら、もう、糸がないや。